川崎市国際交流センター/公益財団法人 川崎市国際交流協会

外国につながる子どもの学習支援・自立支援
—キャリアデザインに向けて—

2019年1月26日(土)10:00〜12:00

講師 木村俊夫氏 近影

講師:木村俊夫
キャリアコンサルタント
一般社団法人セルフキャリアデザイン協会 理事
一般社団法人Pプラスキャリア 理事

一人ひとりが話す機会を多く取りながら、つながりを作る会となればと思います。
今回の会をきっかけに、やりたいことをやる為の心の同士に出会うかもしれません。また、同じ趣味の人や同じ出身の人に出会うかもしれません。
今回の講座では、キャリアを考えるきっかけとなるよう、また心地よい居場所を見つけるきっかけになるよう、ワールドカフェ形式で話せる場を作ってお待ちしています。

キャリアは人生そのものです。キャリアに興味があってもなくても、キャリアは毎日積み重なって行きます。自分の人生を自分でデザインしていくことは、早いも遅いもありません。しかし、残念なことにキャリアの中にある大切な経験を大切なものとして考えている人は、少ないです。今までもそしてこれからもずっと、放っておいても時間はもちろん過ぎていくでしょう。キャリア形成を考え経験を積んだと思える自覚ある10年間と、ただ歳を重ねただけの10年とでは、あなたはどちらを選びますか?
他者の人生に触れることがキャリアの気付きになる可能性があると言われています。

今回は、気軽に話すワークショップの中で、皆さんがお互いのキャリアに触れあう時間にしたいと思っております。そして、キャリア形成を考え、子どもたちにキャリアデザインの大切さを伝えられるサポーターになりませんか?

場所:
川崎市国際交流センター
案内地図
日時:
2019年1月26日(土)10:00〜12:00
講師:
木村俊夫
キャリアコンサルタント
一般社団法人セルフキャリアデザイン協会 理事
一般社団法人Pプラスキャリア 理事
対象:
学習支援をしている人
学習支援に関心のある人
内容:
ワールドカフェによるワークショップ
  • 学習支援の活動と期待
  • キャリアデザインを考える
費用:
無料
お申込み・お問い合わせ:
川崎市国際交流センター
(指定管理者:公益財団法人 川崎市国際交流協会)
電話:044-435-7000
ファクス:044-435-7010
(受付時間:9:00–21:00)