調査票(ちょうさひょう)は ()きましたか?

国勢調査(こくせいちょうさ)は 日本(にほん)に ()んでいる すべての(ひと)が ()きます。

調査票(ちょうさひょう)は 出入国管理(しゅつにゅうこくかんり)や 警察(けいさつ)には ()らせません。 みんなが ()らしやすい まちづくりに 役立(やくだ)てます。 ()(わす)れが ないように してください。

調査票(ちょうさひょう)が (とど)いてない(かた) 調査票(ちょうさひょう)のことで ()きたいことがあれば 電話(でんわ)してください。

川崎市(かわさきし)の 国際調査担当(こくさいちょうさたんとう)電話(でんわ):044-200-2070)(日本語(にほんご)で ()いてください。)

国勢調査が はじまりました

10(がつ)1日(ついたち)で 国勢調査(こくせいちょうさ)を します。

9(がつ)の ()わりごろ 調査員(ちょうさいん)が あなたの(いえ)に ()て 調査票(ちょうさひょう)を (わた)します。

調査票(ちょうさひょう)に ()()んで ください。

調査員(ちょうさいん)に 調査票(ちょうさひょう)を (わた)してください。または (なか)に (はい)っていた 封筒(ふうとう)に ()れて (おく)ってください。

国勢調査(こくせいちょうさ)は 日本(にほん)に ()んでいる すべての(ひと)が ()きます。

みんなが ()らしやすい まちづくりに 役立(やくだ)てます。

調査票(ちょうさひょう)が (とど)いてない(かた) 調査票(ちょうさひょう)のことで ()きたいことが あれば 電話(でんわ)してください。

川崎市(かわさきし)の 国勢調査担当(こくせいちょうさたんとう)電話(でんわ):044-200-2070)(日本語(にほんご)で ()いてください。)

国勢調査(こくせいちょうさ)
2010(ねん)10(がつ)1日(ついたち)