(財)川崎市国際交流協会外国人専門相談嘱託員の募集について
<募集は締め切りました>
当協会では、川崎市からの受託事業として市内等に在住する外国人から日常に関する相談を受け、助言を行うとともに必要に応じて生活情報を提供すること等を目的として外国人専門相談嘱託員を配置しております。
このたび、英語による相談嘱託員を次により募集いたします。
1. 公募人数
- 1人
2. 勤務条件等
- 契約期間
- 平成22年7月1日から平成23年3月31日まで
- 勤務時間
- 午前9時30分から午後4時30分(うち休憩時間60分)
(場合により残業があります。) - 勤務日
- 1週2日(原則として火曜・木曜ですが、「職員勤務割表」に基づき勤務するものとします。)
- 休日・休暇
- 休日 12月29日から1月3日
夏季休暇 2日
有給休暇 平成22年度は3日とする。
特別休暇は、嘱託職員に関する規程による。 - 勤務場所
- 財団法人 川崎市国際交流協会(川崎市中原区木月祗園町2-2)
- 勤務内容
- 専門的技能知識を活かした財団法人川崎市国際交流協会の相談等に係る業務及び外国語(英語)に関する業務
(海外留学・在住等の経験者、相談業務の経験者等歓迎) - 報酬等
-
- 報酬額 98,800円
- 昇給・賞与はありません。
- 第2報酬
-
- 交通機関利用者 (通勤回数に応じた運賃額)
- その他
-
- 雇用期間の満了時を持って退職となります。
(なお、勤務成績が良好な方は次年度に更新することがあります。) - 退職手当はありません。
- 雇用期間の満了時を持って退職となります。
3. 公募対象者
- 男女を問わず、平成23年度末現在で満60歳未満の方。
- 国際交流に関心を持ち、外国人の英語による相談ができる方。
- 通常業務に係るパソコン操作ができる方。
- 外国籍の方は、日常会話程度の日本語ができ、外国人登録法に基づく登録があり、出入国管理及び難民認定法に基づく就労可能な在留資格と平成23年度までの在留期間を有する方。
- 相談業務に適した話し方ができる方。
4. 公募方法
- 応募者は、市販の履歴書、罫紙、便箋等の用紙に次に掲げる事項を記載したものに小論文(1,200字程度のもの)を添付して送付する。
- 住所、氏名、年齢、性別、電話番号(日中に連絡できる番号)、学歴、職歴、経歴、資格等
- 活動経験(各種ボランテイアなどの差し支えのない範囲で記載する。)
- 応募理由(簡潔に記載すること。)
- 小論文のテーマ(1行目に標題と氏名を記入すること)
標題:「日本で生活する外国人に対して相談員として心がけること」について経験を基にして述べてください。
- この履歴書及び小論文など提出された書類は、返還しないものとします。
- 第1次選考は書類等によるものとします。第2次選考は面接を行ないます。なお、第1次選考合格者の方には電話等で(6月中旬)連絡します。
- 川崎市国際交流協会ホームページで公募します。
http://www.kian.or.jp/
5. 公募期日等
平成22年5月20日(木)から6月4日(金)を応募期間とします。
応募は郵送のみとし、日付消印まで有効とします。
なお、封筒に「外国人専門相談嘱託員公募申込書在中」と朱書きしてください。
- 連絡先
- 〒211-0033 川崎市中原区木月祗園町2番2号
- 財団法人 川崎市国際交流協会
- 事務局担当:菅野(すがの)
- 電話:044-435-7000